注目

ランドセル人気ランキングが熱い!ラン活ブログ

ランドセル選びは年中から時間をかけて

一番重視したのは本人の好みです。ランドセルは小学校6年間1つの物を大切に使い続けなくてはいけません。子どもにとってはとてつもなく長い期間です。本人が納得していないとすぐに飽きたり嫌になったりするでしょう。自分もそうでした。当時は男の子は黒、女の子は赤、祖父母が買う、経済状態によって本革かクラリーノか決まる、という時代でしたので、自分には選択権がありませんでした。ただ子どもの好みはコロコロ変わるので、年中や年少の頃から意識させるといいでしょう。1年以上変わらない好みであれば、その後も続くと予測されますので。

また、ランドセル選びの過程に時間をかけ、本人のコミット度合を高めるようにしました。年中の夏から繰り返し何度もパンフレットを見たり、「下見」と称していろいろな売り場で試したり。お友達のお兄さん・お姉さんや近所のお子さん方のランドセルについても、機会を見つけて話題にし、本人の注意を向けさせました。本人がたくさんコミットすることで、ランドセルへの思い入れを高めました。

最後に重要なのは、買う側の予算やテイストをはっきり具体的に事前に決めておくことだと思います。色や刺しゅうなど選択肢が多いだけに、いざとなると迷うでしょう。また6歳の時と12歳の時という長いスパンでの世界観や好みの変化は、親には見えるけど子どもには想像できません。年中のシーズンから一緒にカタログを見て「こういう色は6年生になったら飽きると思うからよくないと思うよ」「うちはお金ないからこれより高い値段は無理」など、はっきり言っておいた方がいいと思います。それでも本人が親の好みと違う場合は本当に本気ですので、尊重してあげれば6年間大切に扱ってくれるかと思います。

ランドセルのカバン持ちの思い出

ランドセルといえば、帰宅時のカバン持ちが懐かしく思い出されます。

カバン持ちとはどのようなものかといいますと、同じ方面に帰宅するお友達数人でじゃんけんをして負けた人が全員のランドセルを持つというものでした。

どこからどこまでと目標を定め、その目標にたどり着いたら再びじゃんけんをして負けた人が全員のランドセルを持つというルールです。

抱っことおんぶにランドセルをかつぎ、両手で残りのランドセルを持ちます。

思い出すと、昔のランドセルは今よりはるかに重たかったにも関わらず、小学生という小さな身体で4、5個持つことも有り、我ながら凄い事をしていたなあと思います。

時にランドセルが重たいことで落っことしてしまったり引きずってしまうこともありましたので、恐らく一部の保護者の方からの視点では、高価なものを粗末に扱ってと思っている方も少なからずいたのではと思います。

更に、端から見ると結構凄い光景ですので、いじめられっ子に見られていたかもしれません。

ですが、帰宅時間は20分程でしたが、子供ながらにこれが結構楽しい思い出となっていて、大変だったという感情は全く残っていません。

現在、私の子供は小学生ですが、最近ではカバン持ちは見かけない光景だなと思いました。

娘が自分で選んだ水色のランドセル

最初に百貨店やショッピングモール、専門店やネットなどを一通りみてラインナップを把握しました。そのあと本人の意見を聞きました。女の子だったのでまずは色から選びました。当初はなんとなく本革がいいのではないかと思っていましたがお手入れのことも考えるとあまりマメではない私は本革出はなくてもよいと言う結論に至りました。デザインはなるべく飾りの少ないシンプルなものを選びました。使っているうちに外れてしまいそうだったので。値段は候補に上がったものは6万円前後でした。ランドセル購入に至り一番重視したのは娘の意思でした。6年間使うのは娘ですし、自分のことは自分で決める娘でしたのでまかせました。本人がいちばんこだわったたのはやはり色です。茶色や赤色やピンク色が周りでは多い中、娘は水色のランドセルを選びました。内心私は赤色にしてほしかったのですがグッと我慢しました。娘が気に入ったのは百貨店の物だったのですがネットで見たので実物を見るため店舗にいきました。水色になかでも少し変わった色でしたので在庫が少なく少し遠い店舗を案内されました。実物をみて気に入ったのでその場で購入しました。娘も自分で選んだランドセルなので気に入ってくれました。他の子と違って目立つので大勢の中にいてもすぐに娘だと分かり便利です。

ランドセル人気情報引用元
ランドセル人気ランキング男の子女の子ランドセルブランド|ラン活ブログ

注目

身長伸びるサプリとセノビック口コミや効果を私なりに考える

セノビック副作用と口コミ

子供の成長期にはとにかくカルシウムが大事

成長期にはとにかくカルシウムだと思っています。私自身、牛乳嫌いで給食ではいつも半分くらいしか飲んでいなかったせいか、身長が150㎝しか伸びませんでした。二人の息子がいるので身長が伸びるようにネットで検索して「からだアルファ」というサプリメントを飲ませています。子供の成長期は、本当に大事なのでこの時期にたっぷりと栄養を摂らせたいと考えています。そのためには炭水化物、たんぱく質、野菜などバランスのよい食事を心がけています。カルシウムも牛乳だけでなく、魚などの食べ物からも摂りいれるように気をつけています。ただ、私も働いているので毎日の食事作りに限界を感じているので、私の遺伝を引き継がないで身長が伸びるようにサプリメントにも頼っています。

身長伸びるサプリからだアルファはスピルリナも入っていて完璧なサプリです

からだアルファのサイトだったのですね。いつもありがとうございます。中2と高1の息子たちに飲ませています。私自身低身長なので、身長を伸ばすサプリメントにはとても興味がありました。高1の方はあと3㎝で170㎝のところで伸びが緩やかになってしまい、友達にもどんどん追い越されて悩んでいるようでしたので、身長を伸ばす方法はないかと、あれこれネットを検索してこちらを選びました。まだ1ヶ月も経っていないので伸びている実感はありませんが、背が伸びることを信じて毎日一生懸命飲んでいます。何より手軽でカルシウムだけでなく必要な栄養素がぎゅっと凝縮されているところが気に入っています。それから中2の息子の方はバナナ、リンゴ、オレンジなどの果物アレルギーがあるので、これらの入った粉末で牛乳に溶かすタイプの身長を伸ばすサプリメントは摂ることができません。その点こちらはその心配もないですし、私が注目していたスピルリナも入っているので完璧です。これなら間違いなく身長が伸びるだろうと確信しています。

弟の身長の伸びと牛乳で思う事

私には弟がいるのですが、子どもの頃から足が大きく、身長が伸びると言われていましたが、実際は170センチ位です。
高校の頃に牛乳を沢山飲んでいましたが、進学校で勉強が忙しく、成長期なのに充分な睡眠は取れていませんでした。
また、バスケ部に所属し、筋トレをしていたのも身長が伸びなかった要因のようです。
子供の身長を伸ばすのに牛乳は良いと言われているので、両親も私と弟に沢山牛乳を飲ませました。
しかし私も弟も平均程の身長しかありません。
カルシウムはしっかり取れたのか、姉弟揃って骨は丈夫です。
従って、子供の身長と牛乳に強い因果関係があるとは思えません。

セノビックの店舗販売にも期待

セノビックを実際に購入した事はありませんが、セノビックのCMを見て気にはなっていました。
ホームページを見る限り、身長を伸ばすためのものと言うよりは、子供の成長期に必要な栄養素を補うためのもののように思います。
成長期にには骨も大きくなっていくと思うので、不足しがちなカルシウムや鉄分などを補強する効果があるセノビックは非常に良いと思います。
生後6ヶ月の娘がいるので、大きくなったら飲ませてみたいなと思いました。
ですが、思っていたより値段が良いように思います。
インターネットでの販売と言うのも知らなかったです。
スーパーで、手軽に買えるものだと思っていました。
店頭販売などもして頂けると、購入者も増えるのではないでしょうか。

セノビックに関する詳細は下記が参考になります。
セノビック効果と副作用【19人の口コミ】身長を伸ばす方法
セノビック副作用と口コミ

注目

お尻のにきびやできものにパラネージュ

fotolia_122095848-1
私はよく肌がキレイと言われ、顔はもちろん背中など全くニキビができません。ところがなぜかお尻にだけニキビができます。理由は不明ですがお尻だけ特別に肌が弱い気がするんです。もうおしりニキビが体調やストレスのバロメーターと言ってもいいくらいで、残業が続いたり睡眠不足だったり仕事のプレッシャーを感じたりする度にお尻がブツブツになります。見た目は赤い斑点といった感じですね。今までに治したくていろいろな方法を試しました。
具体的には清潔にすることはもちろん、塗り薬(かゆみ止め、副腎皮質ホルモン剤系、ニキビの薬)、保湿クリーム、ピーリング剤の使用、お肌に良い高額な入浴剤などです。しかしどれもほとんど効果がなく特におしりニキビが酷い時に生理と重なってしまったりするとムレや汗疹などにより余計に悪化し表面がボッコボッコになりました。こんな私ですが最近とある石鹸に出会いお尻が本当にキレイになりニキビもできなくなり主人に褒められました。それは「泥炭石 」という商品で、旅行先の温泉に置いてあったものを気に入りホテルの売店で買ったのですが、それを使ってからどんどん改善されたのです。これからもずっとネットでリピ買いするつもりです。

人気サイトや雑誌などのメディアで取り上げられていることですね。パラネージュという商品を使った人たちが感想を直筆で書いたものや初回が70%オフなところにも魅力を感じます。
サイトの記事を読んでおしりニキビがあると男性の印象も良くないということが分かったので、この商品を使ったらブツブツがなくなってグラビアアイドルのようなお尻になれて自信を持って水着を着れたらいいなと思います。
正直な感想を言うと価格は高い方であまり安い商品ではないので、もしこの商品を購入するとしたらニキビが改善されるだけでなく保湿効果や黒ずみの改善も期待します。またお尻だけでなく身体のいろいろな場所に使えると書いてあるのでそこもいいなと思いました。
私は体の黒ずみの改善と美白にとても興味があるので魅かれました。
パラネージュ
パラネージュおしりニキビ薬お試し用注文窓口が便利ですよ。

一方、高知県沖から宮崎県沖にかけての南海トラフ西側には海底観測網がなく、整備が急務だった。

 発生が懸念されている南海トラフ巨大地震について、文部科学省は来年度から、高知県沖から宮崎県沖にかけての海底観測網の整備計画作成に乗り出す方針を固めた。 設置場所や規模などについて具体的な調査を行う。

南関東の方が危ないのでは。関東大震災の震源地、相模湾はどうなっているのだろう。一番重要そうな所が抜け出るんだな。しかも、場所によって管轄が違うとは…。
最近になって、震度5の地震が連発している。来年度と言わずに、補正予算でも組んで、早急に対策すべきだよ。何かやることが遅く感じる。
歴史上は必ず起こると言ってよいいつ起こるか、どんな規模かが焦点だ地殻の情報をつかみ、予知の精度を上げて欲しいそして起こった時はその対処法が課題だ最後に頼るのは機動力のある自衛隊でありヘリや大型艦の整備を怠りなくしておくことだ災害時は人手が最も大事であり自衛官、消防、警察、海保といった即戦力に対象地域から志願応募することは良い事前策だまた、国家機能の地方分散やライフラインの複線化、通信の管理策を実働できなければならない国会は真剣味を増して欲しいものである早期対応宜しくお願いします。
早急にやるべきだったという意見もあるけど、地震研究をしてる研究者なんて世間が思ってるよりも少ないんだから、闇雲に機器の設置するわけにいかないし、モニタリングをできる人材が足りてないのが現状教育機関として地学をもっと推奨すべきではないのか?他の理系科目に比べて、地学は最低ランクの扱い受けてる

レイドバトル参加には新しい道具「レイドパス」が必要で、1グループ当たり最大で20人が参加可能。

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」に新たに「レイドバトル」が導入されることが発表されました。併せて「ジム」の新機能も明らかに。【画像】レイドバトルの画面 「レイドバトル」は近日中にリリース予定で、一時的にジムで発生するゲーム内イベントです。

やっとこハピナスだらけとカイリューだらけタワーが無くなるんだ。ポケGOのサービス始まってだいぶ経ってから自分は始めたので完全に出遅れていて、ジム戦はつまんなかったんだよね。強いポケモン持ってる人は負けにくくて何日もジムに置けるからポケコインずっともらっていてどんどん有利になってるんだよね。自分は少数派の黄色チームなので、やっとこ勝っても味方が置きにこなくて一日も持たないのは変わらなそうだけど。図鑑埋めたり、着替えはちまちま楽しくて続けていたけど、これから少しは変化するかなぁ。なんだかわからんなにをどうしたらいいのか、さっぱりわからんあの手この手で・・・プレーしているのは、圧倒的に中高年。頑張れ、中高年!フッ我がポケモンに死角なし楽しみだぜ
このゲームの最終的な目標が分からないってことで離れてった人多いんだろうけど、プレイヤー同士で協力プレイとかできるならまた息吹き返すかな。

これら一連のやりとりが加計学園の獣医学部を指していることは、今回存在が確認された文書の記載からも明らかです。

 文部科学省の再調査の結果を受け、同省の前川喜平・前事務次官は15日、コメントを発表した。内容は以下の通り。     ◇ もともとあった文書が「あった」と確認されたのは当然のことですが、この間、文部科学省の中で多くの人が苦しい思いをしていることには、大変心を痛めています。

今度は官邸、内閣府が誠意を持って対応するかどうかだけど、結果は分かりきったことですね。
透明性と比較検討の部分は特に大切だと感じました。国会議員の先生方には政局争いだけでなく、議員立法によって今回のような問題の再発防止を目的とした法整備をしていただきたいです。現役の文科相職員は気の毒だな。怪文書と一刀両断し、個人攻撃までした菅義偉と、自身の部下でもある、告発した職員を処分する可能性に言及した義家弘介、この2人の見解を聞きたいもんだ。
違法性がーとかじゃなく、政府の説明責任という話ですね。
挙げられてる6つの疑問点はそのとおりだと思う国の発展に貢献できるかほとんど考えないまま新設に莫大な税金をつぎこんだとなると最初から議論無しで決定してたことになるし法科大学院みたいに役立たずだったら数年後さらに叩かれる今、日本の国民主権が試されてる。菅のコメントが聞きたい。こういう輩が国のトップに君臨しているだけで、嫌気が差す。あとは、安倍もコメントが欲しい!森友問題も追及してもらいたい。

1998年のことを」

「ばあや……」「あらあら、坊ちゃん、どうなすったんですか?」「ボク、眠れないんだ」「ではホットミルクでもお作りしましょうかね」「ミルクはいらないよ。ばあや、何かお話してよ」「わかりました。じゃあ田代富雄の引退試合のお話にしましょうか。

坊っちゃんがベイスターズに入る頃、ばあやは死んでるやろ?懐かしいですな左と右で中根と佐伯を使いわけてたっけねー
98年を語るなら9回に6点差を追いついた釧路での中日戦…広島戦の一点差ノーアウト満塁で五十嵐三者連続三振…巨人戦の7点ビハインドから13-12のサヨナラ…そして甲子園のレフト満員のスタンドでの優勝決定ゲーム…簡単には語れないよね。1998年かぁ…
突っ込みどころは満載だけど、確かにそんな気がする。権藤監督の時代は絶頂だったが、森監督に代わってからの転げ落ちるスピードもあっという間だった。気づけば万年最下位などと言われるようになってしまった。「ササキ様に願いを」の時代。あの頃は良かった……最後の浩之坊っちゃんって白崎浩之のこと?この年に生まれた子も、来年には成人。ローズの勝負強さ忘れられん。へたにホームラン連発する外人より怖かった。
あの頃は大魔神を筆頭にリリーフ陣が揃ってましたね。阿波野、島田、ヒゲ魔神の五十嵐、あとミニ魔神?の横山とか…。

 “偽死亡情報”は5月22日にマスコミの間で駆け巡った。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が6日、5月22日に突如駆け巡った自身の死亡説を一蹴した。この日、ジャニーズJr.の人気ユニット「Mr.KING」が応援サポーターを務めるイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(7月15日~8月27日)の会見後に、取材に応じ、「死にませんよ、絶対に」と笑い飛ばした。

ジャニーより羊親子が先に死ぬ事を待ってます。ジャニーさんは長生きしてください。羊がお亡くなりになる時は 盛大なお祭りだろうなあ。長生きしてくださいお迎えがきたら、妹一族も一緒に連れてってください…。
芸能界のドロドロとした金の流れを隅から隅まで知っている人。この人の右に出る人は恐らくいない。ある種芸能界の閻魔大王だろう。実際は、心配事だらけだからお元気なのだろう…いなくなってほしいのは…副…。副社長家族にお気をつけて長生きしてください。血族でもお金が絡むと怖いので...
メリーを先にしてください。ジャニーさんにはまだ生きていてほしい。何かと非難対象となるジャニーズではあるが、この人だけは「ジャニー”さん”」と呼ばれてるように、何か「憎めない」感があるんだよね?ジャニー社長より姉のほうが問題児なのでそっちから先に……。
メリーは嫌われてますねぇ・・・wメリーはもう充分生きただろ。もうそろそろ、この世を離れてもいいんじゃないか。芸能界もファンも大喜びだろ。悪いけど。

18年の有料化までは無料で使える。

 任天堂は6月2日、Nintendo Switchのゲームソフトでオンライン対戦などを楽しめるサービスを2018年に有料化すると発表した。当初は今秋を予定していた。ボイスチャットなどの新機能も合わせて提供する。

良心的な値段。これで無料で遊んでるマナーが悪い子が減ればいいなそれよりも定価で手に入らないのでどうにもならない。どこで売ってるんだ?PSNは月500円ぐらいしますからね。さすが任天堂ですね
こんなに安くて大丈夫なのか心配するレベル。旧作はWiiUのバーチャルコンソールのように買い切りでもいいと思う。NHKの受信料もこのくらいにしてくれと言いたくなる価格ですね。年に2400円なら安いな
>過去品を収録したSwitch向けソフト「クラシックゲームセレクション(仮称)」クラシックミニが不要になるくらいの代物にしてください。というか、本体が売り切れで手に入らない。なのに有料化の話をされても。1年間で2400円なら良心的。1ヶ月でも300円だから気軽に試せる。
この良心的なお値段で、ネット対戦に参加する人のモラルやマナーが向上するのであれば良いと思います意外に安かったそれよりswitch売ってないんどけど…。

これも甲斐は完璧な送球で刺した。

 驚異的な数字だった。7割1分4厘。この確率、一体、何の数字であるか、お分かりになるだろうか? 12球団を見渡してもダントツのトップ。2位以下に3割以上の差をつけていた。実はこれ、ソフトバンクで急成長を遂げている捕手、甲斐拓也の26日時点での盗塁阻止率である。

どこかのデータではモリーナよりか、とって二塁までの送球が速いらしい
他ファンだが、甲斐拓也の肩は本当にすごいよな…本当に肩が強すぎる…送球がものすごいもう高谷を指名しているバンデンハーク以外は肩強いし甲斐キャッチャーでいいんじゃないか少し大げさに言えば、『センターの柳田にもノーバンで届きそうな送球』ですよ。
もちろん地肩の強さもあるのだが捕ってから立ち上がって送球するまでのモーションがとんでもなく早い。その理由の1つに背が低いという本来デメリットである要素が逆にプラスになって、それを助けてるのが興味深い。とにかく城島が抜けて以来、常に課題だった正捕手争いに終止符を打ってくれそうな逸材が出てきたことは本当に嬉しい。甲斐も育成からの叩き上げ。九鬼もしっかり育ててほしい。ホークスの正捕手なれるように頑張れ(^-^)バッティングも必死さが伝わってきていいのよ率も残してるし捕手固定でいいよ

■ハリアーとC-HRの関係

 トヨタ自動車のクロスオーバーSUV「ハリアー」が異例の売れ行きを見せている。3代目となる現行モデルは2013年11月の発売から3年半が経過。この6月には一部改良(マイナーチェンジ)を控えているとされる。

ハリアーG’zを買った友人がターボ付きを待ち望んでますので、早く発売してあげて下さい。1年半で買い替えるとか・・・セレブだな。販売店の異系列同士バトルはトヨタの規模ならでは。見た目だけ。中身はない
ヴァンガードをハリアーに仕立て直して正解でしたね40代以上の人がC-HRに乗るんじゃあ 形がちと恥ずいハリアーならまだいいかそんな感じじゃね?足回りのセッティングがどうのこうのなんて トヨタ買う人にどれだけいるんだろうか
他の車よりまだ無難なデザインだから売れているだけということをトヨタの首脳陣は受け入れるべき。特にフロントグリル!モデルチェンジでぶっさいくなオラつきフェイスになっちゃうのかな…どちらも良くも悪くもトヨタらしい車です。C-HRは、高すぎる。トヨタだからある程度売れる。誰が買うんだろうね(笑)在庫70万引きで買った
世界戦略らしいが、乗ってて恥ずかしいからじゃない??

「招請は中国が決定することだ」

「招請は中国が決定することだ」 14~15日、中国の北京で開かれた「一帯一路国際協力首脳フォーラム」にシンガポール代表団として参加したローレンス・ウォン国家開発部長官の言葉だ。シンガポールは最高級要人が参加しなかった。

習近平国家主席とトランプ大統領のどちらのご機嫌取りに力を入れるのでしょう?本質を理解していないから、わけの分からない文章になっている。たいした国力もないのに主張が、激しいからだよ
なぜ招請状が来ると思ったのか?6行くらいで結論が出ているだろう。「疎外されたわけではない」X「疎外された」〇わけではないは願望だ w来ると思っていたのかい思い上がりもすごい相手にされないね
>韓国にはなぜ招請状が来なかったのか? 中国にとって、利益を考える様な相手では無いし、 却って、厄介事のネタの国でしかないから・・・中国の認識としては、香港・マカオと同じで中国一部でしかない地域。まずTHAADを撤去する。それから属国に戻って朝貢する。そうすれば格段に待遇が良くなる。変なプライドだけは人一倍の国ですね。
「なるほど感」ゼロ韓国がいつも日本にやろうとしている、自分たちの方が上なんだ、というただのマウンティングでしょ

将来、実用化されるのが、ほぼ確実な自動運転に関する考えを尋ねている。

米国ニューヨーク州のコーネル大学は5月8日、自動運転についてのユーザーの意識調査の結果を公表した。この調査は、運転免許を持つ全米の1260名を対象に実施。将来、実用化されるのが、ほぼ確実な自動運転に関する考えを尋ねている。

数千万円一度はサイバーテロで惨劇をみると予想してみる。。
それなりの対価をくれるんならお試しで乗ってみてもいいかな。もちろんすぐ手動運転に切り替えられる前提で。「避けなきゃ歩行者を撥ねちゃうけど避ければ車は大クラッシュ」この二者択一でどう車が動くのか、それが分かるまでは完全お任せで乗せてもらったり買ったりする気はないなあ。
自動運転に頼りすぎるのはどうかと思います。この間も試乗運転でブレーキ踏まないで!って言われ踏まなかったら自動ブレーキ利かず追突してたし、制御装置に異常があるのに気づかなかったりしたら大変な事に繋がるので安易に自動運転がいいとは言えないと思います。完全に自動運転してくれるのに55万て安くない?そんなもんなの自動運転て。?
>平均で4900ドル(約55万円)を支払っても構わない 55万円で完全な自動運転はできないけどな。カメラ、センサ、アプリケーションで、中型新車1台買えちゃうくらいだと思う。カメラの解像度、センサの分解能、アプリケーションの処理速度、どれもすべて高性能。

昇格は早いと思うよ。

 巨人は首位浮上をかけて9日から阪神、広島との計5試合に臨む。ドラフト1位の吉川尚輝内野手(22)が9日から1軍に初昇格することが8日、決まった。9日の阪神戦(東京D)に先発する菅野智之投手(27)は、現在3試合連続完封勝利中。

守備はともかく、2軍で1割台だから重信をさらに打てなくした感じだろ。とても現状では一軍で通用すると思えない。まあ空いた枠に顔見せというかお試しなんだろうけど・・・お試し昇格でしょうな
ある程度の守備力と足をいかせるバントが出来れば1軍に残れるかもね。今の上に足りないものだから・・。プロ選手達らは、1軍へ上がってからがスタートだな・・。まっ、吉川のお手並み拝見としようか。
視点を変えた表現をすると、中井への最終通告にもなる。「今のままでは吉川と変えるぞ!」という無言のプレッシャーに。こういうのは良いことです。「1軍昇格」と言っても、ここからが勝負だからな。何よりも、頑張れ!もしスタメンでいくなら全打席三振でもいいからとにかくビビらずに思い切りやってくれ!岡本和真君は最近出て来ないな〜〜
中井がイマイチだからチャンスあるね。中井が打撃、守備力ともイマイチだから、チャンスだとおもう。

 C919の試験機は、飛行試験機が6機と地上試験機が2機で開発を進めている。

 中国のCOMAC(中国商用飛機有限責任公司)は現地時間5月5日、開発中の小型機C919型機の初飛行に成功した。5日午後2時に、上海の浦東国際空港を離陸。1時間19分飛行し、午後3時19分に同空港へ着陸した。

メンテナンスなんて出来ません、格安航空が買うのかな、中華製ってだけで乗りたくない、中華製はモンキーだけで十分です(笑)100%言える事はただただ信用出来ない。
あえて航空会社がこの機体を買うとしたら安いから、ただトラブルが多かったり、墜落したら信用問題になる、どっちを取るかな。CGですか?ビル、橋なんかもまともに作れないのに飛行機なんて恐ろしい悲観的になるのは、自分のことばかり考えているから。なんでMRJは上手くいかないで中国が先行出来るのかな?
エアバスを、3Dプリンターにかけてみました。MRJもC919もエンジンは米製。三菱の飛行機よりましか。。。。F1のホンダの酷さでわかるように日本遅れたな
細かな事は気にしない中国だから繊細な日本人には理解できない出来栄えだと思いますよ。LED電球も半年で寿命が来る生産技術です。とてもMRJと比較できない粗悪な品質である事は間違いない。

 《少子化対策は結婚から-。

 《昨春、福岡市内で婚活イベントを主催した》 「おっぱい110番」を開業して35年がたちました。この間、日本は晩婚化・晩産化が進みました。初産が35歳以上の人がすごく増えた。20代でうちに来たら珍しいと思うくらいです。

人類の時代が終わり、他の生物がのびのび生きていける地球になればいいと思う。人間は頭は良いのだけれど、地球を汚し過ぎた。人間以外の何かが、また美しい地球にして欲しいです。
好きな人 結婚したら 嫌になる。結婚あり 離婚あり 昔しと異なり忍耐我慢する事が出来ない人が要因と思う。
「昔は貧乏でも、多くの人が結婚し、子供を何人も産んでいた。何が違うのか。一つは性欲の衰えじゃないかと思っています。」昔の人を反面教師にして性欲のままに行動しない人が増えたのも理由の一つでは?それに社会が年功序列だったころと比べてもね。
無理無理。戦後と違うんですから。これだけ世界一裕福で安全で一人でも楽しく不自由しない日本でどれだけ少子化対策しようが手当出そうが結婚しない人はしないし、子供産まない人は産みません。超少子高齢化で日本が立ちいかなくなってもそれはしょうがない事で止めれない事ですね。超裕福で成熟した国の行き着く先です。それに比べ貧困国は人口爆発しているので、移民ではなく、他国を利用して発展させる以外ありません。

採否は『空気』がきめる」

 数年前、場の雰囲気に合わせないことを「KY(空気が読めない)」などと避難する意味をこめた言葉が流布した。そしていま再び、「忖度」という似たような言葉が脚光を浴びている。諏訪中央病院名誉院長の鎌田實医師が、「空気」をうまく利用する人たちについて考えた。

連休明けに、強制捜査が入るらしいからね民進は他にやる事が無いから、森友オンリー。民進の奴らにも、1人数千万円の歳費が支払われる。なんてこった。
森友問題は、問題視する事自体が可笑しい。ただ世間を騒がせただけで、其れも国有地を払い下げる場合は、いわくつきの土地なれば1/10が当たり前なのに。これやるなら辻元疑獄もだよな。この人もこの人の家族も もう見たくない。
大阪で事業を成功させてるのはこういうタイプの人です。関西風タフネゴシエーター。籠池氏は一流ではなかったので、自分の首を絞めてしまいました。
籠池は何かにつけ昭恵婦人の名をちらつかせて、官僚に忖度させた。これは間違いないし、官僚も優遇したのは間違いない。では誰が悪いかと言うと、やっぱり籠池でしょ。あたかも官僚や昭恵婦人が悪いかのごとく発言を繰り返し煙に巻こうとし、学園運営や建築契約に関する法令違反は追求されていない。そこには触れない民進党という大変残念な人達もいる。

 球団フロント関係者は開幕前、「これだけ補強したから、シーズン中の補強は考えにくいが、強いていうなら捕手。

 先月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では日本代表の正捕手として大活躍した巨人・小林誠司捕手(27)だが、開幕後は別人のようにバットが湿り、再び捕手がチームの補強ポイントに浮上してきた。

これをきっかけにして欲しかったが…。他に代わりがいないと思ってるから、危機感が全くない。実松とかと併用してみたら?小林は、WBC後遺症でも何でもないから。實松だしてくれ
モリーナとベストナイン争ってたのが遠い遠い昔に思える・・・大リーグに挑戦した方が活躍できるんじゃないか?これだけ使われて、これだけ成長しないやつも珍しい。あそこは送れても代打阿部が敬遠で満塁から中井が三振するとこまで見えてた
他のキャッチャー使いもしないで対抗馬がいないって判断するのが意味不明せっかくのチャンスなのに、もったいない。世界では輝けててもセ界では輝けなかったか…仕方ないよパルプンテだもんメジャーリーグに行った方が活躍するんじゃない?松崎しかないでしょ! 三軍だけど
他球団もロクな捕手おらんで。まだ強肩なだけマシ1軍の捕手が2人だから代打を出せないのがネック小林に拘る必要はない菅野に、バッティングとバントの仕方を教わったほうが良い。

今大会は合計点で競わないが、宇野は302・02点とし、284・00点の羽生を初めて合計で上回るなど、躍進ぶりを見せ付けた。

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦第2日は21日、東京・国立代々木競技場で行われ、男子フリーで羽生結弦(22=ANA)は200・49点で1位、宇野昌磨(19=中京大)は198・49点で2位となった。

みんな疲れているんだよ。世界選手権後だもの。それでも誰も怪我なく大会が終わりそうで良かった。本当に大事な大会は他にある。なぜ生放送でやらないの?
国別対抗だからなのか、せっかくの日本開催で録画は残念…お二人ともおめでとうございます♪そしてお疲れ様でした。また来シーズンも楽しみにしています!
現役の選手にスケート以外の負担をかけすぎだと思うよ。数日前の仙台のモニュメント除幕式では羽生選手が「練習させてください」って冗談めいて言ってだけど、あれ、本音だと思います。スター選手のおかげでスケ連が保ててるのはわかるけど、選手に負担かけすぎだよ。せめてオフシーズンにしてほしい。国別対抗は、フィギュアの運動会みたいなものだと思ってはいるけれど、見る側にしてみればついつい期待してしまう。その期待に応えようと選手は頑張ってくれるけど、正直、世界選手権直後で疲労も蓄積しているだろうし、怪我でもしないか心配。

ユナイテッド航空を巡っては、オーバーブッキング(過剰予約)の航空機内から乗客の男性医師が強制的に降ろされた問題を受け、批判が高まっていた。

[ニューヨーク 16日 ロイター] – 米ユナイテッド航空でテキサス州ヒューストンから結婚式のためにコスタリカに向かおうとしたカップルが15日、連邦保安官によって機内から降ろされた。ヒューストンのニュースチャンネルKHOU11が伝えた。

客が悪い。これは概ね問題ない。サソリの次はこれか…。事実関係がよくわからない。どちらにどういった非があるのか整理してくれないとコメント難しい。タイトルだけ見るとユナイテッドに非がありそうだけどさ。
話題になってる事だからって報道するほどの事かな?2人の座席に横になって寝ていた客は降ろされずに飛んで行ったのだろうか。不始末連発するから、痛くもない腹を探られる強制排除事件後とあってタイミングが悪いな。イメージ回復どころかその逆を真っしぐら
何言ってるか、わからない。2人の席に横になっていたという乗客に注意するべきなんじゃあ?その横になって寝ていた客を降ろせば何も問題ないと思うんだが?
>他の乗客が2人の座席に横になって寝ていたためこの乗客をどけて貰う様に頼むことはしなかったのかな?
先に横になっていた客に対してユナイテッド航空はどう対応したか?横になってシートベルトできないし。席に戻るように指示したのか書かれていない。横になったまま離陸する飛行機はありえない。本来、横になっている客が、CAの言うこと聞かず追い出されるんじゃない?

しばらく冷やし、金具をつければ色鮮やかな琉球ガラス製ピアスの完成だ。

 沖縄県名護市辺野古に住む宮城辰喜さん(36)が琉球ガラスを使ったアクセサリー作りに奮闘している。2月、区内に工房を構え、ピアス、イヤリングなどを制作している。現在は一部の工芸館での販売だが、県内のリゾートホテルや観光施設へ販路を広げたいと意気込む。

プロ市民が押し売りしそう。沖縄が活性化しないのは、嘘や都合のいい様に過大解釈し捏造の報道をするタイムスの責任でもある。>生まれも育ちも辺野古区。本当の地元住民は座り込みなんかしている暇はないということ
「辺野古を元気にしたい」素晴らしい事だと思いますが、いろんな輩が近づいてくるので注意して下さいね。「沖縄タイムスが報じてる」というだけで、その収益が「活動家の資金」になるのか?と勘ぐってしまうわ!辺野古を元気にすることは非常に良いことだが、座り込みをするクズ連中の所為で辺野古は悪い印象が強いな。
作品は綺麗で欲しいんだけども、活動家の新聞に載るとアレだな…座り込みだの妨害活動だのしている反対派の連中より地元の人達の方がよほど現実を見据えて生活してる。県外からお金もらってやって来る「市民」のせいでイメージ悪いからね
本当に辺野古の人逹が求めている物は、地域の活性化であり、反対行動じゃ無い事をタイムスが書くべき。

 数万個のCPUをつなぐスパコンは、計算の際に大量に発熱し、故障の原因になる。

 コンピューターの頭脳である中央演算処理装置(CPU)などの基板を丸ごと水に2年間沈め、正常に作動するかを確かめる実験を、国立情報学研究所(東京)が始めた。 CPUと水を樹脂で遮断し、大量に発熱するスーパーコンピューター(スパコン)を安上がりに冷やす、革新的な技術の実証が目的という。

別に新しい技術ではないような?極北に建設した方が安いかも?2位じゃダメなんですか温まった水をスーパー銭湯に使えれば一石二鳥。自作PC関連の雑誌が二十年前からやってる事じゃん。
何なんだろう?頑張って下さいm(_ _)m塗料メーカーとかが得意なのでは??メンテはどうするの?
自作PCレベルならともかく、スパコンレベルで省電力可能でかつ、メンテナンス性等含めて実用的な液浸冷却技術を開発すること自体には意味があると思うのだが、”革新的”等と針小棒大に謳ってしまうからうさんくさくなる。車と同じで、水冷エンジンのラジェター方式以前に東工大が導入した米国製の電算機ではマザーボードを液体窒素に浸して冷却してましたね。
純水は電気通さないから。実用的には、さらさらシリコンオイルの循環が良いんでない? ただ、MSLの特性変わるから。北海道なら熱持つコンピュータは暖房がわりになって経済的っぽい!

   「こんな美人が女子もどきってなんなの? じゃあ私はがんもどき?? 」

 2017年4月13日、第1話が放送されたフジテレビの連続ドラマ「人は見た目が100%」に納得がいかない視聴者が相次いだ。 同ドラマは地味な女性たちがあることをきっかけに、女性らしさを磨くというストーリーだが、主演を務める女優・桐谷美玲さん(27)が「美しすぎて」、ドラマでの役どころに「全く共感できない」という声が続出しているのだ。

またもやフジはキャストミスか…ブルゾンちえみは良しとして、水川も桐谷もキャストミスだと思います。最近ドラマで怒る人が多いかといって、素人の本物のブス出すわけにはいかないでしょ?
桐谷美玲は、どう転んでも美人キャスティングした人達に言えっ。「こう言うブサイクな役ですが、いかがでしょうか。」「私は美人なのでできません。」役者として、来た仕事は断らんやろ。自分を、物語の主人公に重ねるな。
【人は見た目が100%】要は、脚本【中身】はどうでもよく、キャスト【見た目】が大事なんですね。他局なら多少同情するかも知れんが、フジだからどうでもいいや当方、女性に見向きもされない顔の男です。がんもどきな女性からも見た目でお断りされます。そういう女性もけっこう男の見た目を気にされてますよね?
「世界中のブスに謝れ」って言ってる人、おそらく自分はそこに入ってない(と思ってる)んだろうね。タイトルでわかるんだから見なければいいのに。

 設計は東京メトロ日比谷線の新型車両13000系と仕様を合わせている。

 東武鉄道は7日、埼玉県春日部市内の車両基地で、東武スカイツリーラインから東京メトロ日比谷線に直通運転する新型車両70000系の車両撮影会を報道向けに開いた。 6月から営業運転を開始する。車体外観は銀を基調に赤いラインをあしらった。

間合い運用で浅草の8両対応ホームに入る運用があっても…..、と言いたいところなれど、まあ無理だろうな。夜中に試運転してるのよく見るよ。運転手も大変だね。
東武の電車って統一感ない感じがします。最近では白青から銀橙や銀青そして銀赤ですか。18mの作るより20mだと1両減らせるからね、価格はそれほど変わらないのだから、他線と同一設計できるし色々利点が多いけど、地方の中小私鉄にすれば18mの、中古車が出にくくなるのだけが難点かな。
新型車両楽しみだね。日比谷線直通用のクリーム色/オレンジのツートンカラーが懐かしいな。最初から20m8両-10両の設計で日比谷線を作るべきだったよね・・・東武も随分と垢抜けたもんだ同じ東武鉄道でも東上線に回って来るのは10年後くらいかな。
先日、メトロ13000に乗る機会があった。日比谷線は普段から18m車でもキッツ~イ印象があったがゆえに、そこを普通に走ったのには驚愕△☆!

主菜は動物性たんぱく質が豊富な肉や魚のおかず。

 日々の弁当作りのコツを紹介します。今月は、詰め方の基本と弁当に適した調理法の例です。 江上料理学院(東京)講師の綱淵(つなぶち)礼子さんは「ご飯、主菜、副菜の順で詰めた後にすきまを埋めると、おかずが動きにくくなります」と話す。

好き嫌い無く何でも食べてくれれば毎日弁当作るのもやり甲斐があるがね。なんせ巨大弁当に色んなおかず詰めても毎回ダメ出しで嫌になるわ。
私は自分の弁当だけだから適当でよいですが、旦那さんや子供たちに弁当を毎日作られているといろいろ大変だと思います。作ってもらう方は作る側の気持ちがわからないですからね。日々のお弁当作りは苦痛でしかないな…。作らなくていい週末が待ち遠しい。
土日にたくさんおかずを作って小分けにして冷凍すれば、平日の朝は詰めるだけでいいかはひとり暮らしのときはそうしていた。あと、煮物とかハンバーグみたいなものはすぐ腐れるわけではないし、少し多目に作って次の日の弁当に入れていたなぁ。コンビニ、持ち帰り弁当はすぐに飽きてしまうので家からお弁当を持って行くけど、それはそれで何を詰めようか悩む(笑)参考にさせて頂きます。
ごめんねぇ。。。図画工作苦手だったの。と、謝ってたf(^^;どうしてもお皿や、お弁当の盛り付けが下手で、絵を描くのが苦手だったからか?と、思うことにしてた。洋服や、小物の色選びは出来るのに、どうしてもお皿、お弁当が出来ない。

運行区間は、ほくほく線六日町-うらがわら間で、毎日1往復。

 佐川急便は10日、第三セクター鉄道の北越急行(新潟県南魚沼市)と提携し、貨客混載列車の運行を今月18日に始めると発表した。運行区間は、ほくほく線六日町-うらがわら間で、毎日1往復。 車内に宅配荷物の運搬用台車を載せ、佐川の六日町営業所と上越営業所の間のトラック輸送を代替する。

かつての「荷物列車」の現代版ですね。今後、こういう例が増えてゆく可能性はあると思う。昔は、電車や列車に新聞や荷物を積んでいたよね。市電に、建築資材を積んで移動していた猛者もいたよ。
なるほど。これで北越急行も貴重な収入源を得て「ほくほく」ってところか。これがうまくいけば、近鉄なんかでも奈良や三重で出来そうだね(^o^)トラックでの運送も限界という事か。
最近、陸送で色々トラブルが聞かれる中少しでも解消しようとする努力は素晴らしいと思うお互いにwin‐winだろうし利益にも繋がるし名案だと思う時代は一巡して再び鉄道託送荷物こういう方向性は、素晴らしいと思うJRでもクハニみたいな形式がまた出てくるのでしょう。他の路線でも広まりそうですね
もうあれだ、全国の旅客列車に荷物車連結しよう。国鉄みたいに。日本はやっぱり何がなんでも効率化一辺倒ではなく、こうやって人や環境に優しい方を選んでいける国なんだ。

 昨年から埼玉の“神サポーター”を務め、始球式も1度行っていた稲村。

 日本女子プロ野球機構は9日、埼玉・川口市営球場で予定されていた埼玉アストライア―兵庫ディオーネ戦の前に予定されていたタレント・稲村亜美(21)の始球式が、インフルエンザのため中止になったと発表した。

選手に伝染してないだろうな。亜美さん、ショック受けちゃう…選手にうつしてないか心配阪神戦のときには、もうり患してて無理して始球式に出たんだと思う。阪神の選手や関係者は大丈夫だったのだろうか?
選手に感染していなければいいですね。青柳とかうつってないか?昨日心臓が飛び出そうとか言ってたけど、実は体調悪かったのかな?
女子プロ野球でも、始球式やる予定だったんだ。いっそのことスポット参戦した方が話題性ありそうだけど、やらんのかな?女子プロ野球はどっかでテレビ中継してたけど最近見ないような…。あまり、盛り上がって無いみたいだから、ちょっと心配。阪神アンチで草…であれば、始球式の時点でそこそこ体調不良だったハズ。体調万全だったら、もっと速いボールを投げてたかも?ですね。おいおい阪神選手大丈夫か監督も握手してるだろ
これ、選手にうつしまくってるんじゃないの?野球選手って、予防接種とか受けるのかなあ

 世界選手権ショート。

 経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になった著名人をピックアップ。記者会見などでの表情や仕草から、その人物の深層心理を推察する「今週の顔」。今回は、羽生結弦選手になぜ人は魅せられるのかを分析。

確かにドラマチックなアスリートだよな〜金メダル取ってから毎年毎年世間をびっくりさせるようなことをやってるし主演であり 監督もこなしてる氷上のプリンス。
多分、名前の綺麗さもプラスαだろうな。羽生結弦で字並びが綺麗。太郎とか和夫とかだったら、ちょっとね^^;フィギュアスケートをする為に生まれてきた人で何もかもがドラマチックな羽生選手。本当に存在するのが奇跡の人。こんな選手は二度と出てこないと思う。羽生結弦くんは持っているモノが凡人とはちょっと違う!
この人のフィギュア人生は、羽生結弦物語として、映画が作れそうなくらいのドラマ性があると思う。十字ではなく士なんだよなあ。勉強不足です。
ただ強い上手なだけでは駄目なんだよね。今の女子でメドベという絶対女王がいるけど全くドラマ性がない。羽生選手の競技生活は本当にドラマなんだよね。だからこれだけ人を惹き付けるんでしょう。ルーチンじゃなくルーティーンかな。

 中日は7回にビシエドの適時打で同点。

<中日7-5DeNA>◇7日◇ナゴヤドーム DeNAは2回に戸柱の先制中前適時打。3回には梶谷の1号ソロで追加点。中日は3回に平田の3点適時三塁打などで逆転した。【写真】犠飛でプロ初打点をマークした中日ドラフト2位の京田 DeNAは1点を追いかける5回、宮崎と田中浩の適時二塁打で逆転。

新監督の初勝利までって胃が痛かっただろうな森繁監督初勝利おめでとう言いたいことは色々あるけど巻き返しに期待初勝利おめでとう!今シーズンまだまだ始まったばかりだからここから頑張っていこう!
勝ったのは嬉しいけど、又吉が潰れてしまう。大野、しっかりと先発の役割を果たしてくれ。勝ち越された時はまた負けると思ったけど、良かった。祝!ドラ初勝利!楽に勝てた試合だったと思うが…監督の采配ミスが気になる。まだ始まったばかり
勝つことが最大のファンサービスは本当だった!心から勝つことが嬉しい内容は色々注文ある試合だったけどやっと勝った…。長いシーズンまだ始まったばかりだから課題を少しずつ解消して行ってほしい。
我々ファンもこの勝ちは嬉しいけど、一番ホッとしてるのは森監督だろうね。開幕で5連敗しても、ここから5連勝すれば問題ない。大事な明日の試合は絶対勝ちましょう。京田は持っている男かもしれない。

新外国人のウィーランドが先発、勝ち負けはつかなかったが6回5安打2失点と力投した。

 ◇セ・リーグ DeNA4―2巨人(2017年4月6日 横浜) DeNAが連敗を3で止め、本拠地で今季初勝利を挙げた。新外国人のウィーランドが先発、勝ち負けはつかなかったが6回5安打2失点と力投した。

今年も山口はダメなのか…いい投手戦だった。巨人は6連勝を逃したけど最後まで飽きさせない試合だった。切り替えて、明日も頑張って欲しい。なぜ山口が一軍なのか今年も60試合投げるまで降格しないのでしょうね
山口厳しいなぁ、、誰かがヘタを打ったら負ける。巨人ファンの多くが、それが山口になるやろなー、と思ってたはず。
ウィーランドが好投したんじゃないの?巨人は3番、4番でしか得点できないようでは、勝てないよ!1、2番を何とかしないと・・・。まあ5連勝という開幕から景気が良かっただけで、今日は負けてもそんなにマイナスに思わないです。これが続くとちょっと…って思うけど、それにしても阿部さん大活躍!
負けはしたけど吉川良いピッチングだったし、マシソン・カミメロ休めて良かったと思う。山口が心配ですね。ベイの両外国人ピッチャーは、心配していたけど、なんとか大崩れせずに投げ切れてますね。先発も中継ぎも山口はダメ

自身にとって初の冠番組に、「本当に光栄。

 俳優の谷原章介が5日、都内のスタジオでTBSほかで放送される新番組『谷原章介の25時ごはん』(4月19日スタート、毎週水曜 深0:26~0:55)の初収録の合間に取材に応じた。【会見写真】ピースサインを決める谷原章介 谷原といえば『王様のブランチ』(同局)のMCを10年務め、ながらく“昼の顔”を務めてきたが、3月25日の放送をもって同番組を卒業後、深夜に料理番組を始めることに。

谷原章介さん、「料理をやり慣れてる人」て感じがして料理番組にぴったりのイメージ。夜食向きの料理を紹介してくれるのかな。観てみたいかも。
最近は役者業より「司会・MC」といった“采配力”が買われてますね。実力があればこそ。がんばってください!良く仕事が途切れないのね。ブランチ、谷原さん降板して渡部って。。。40代から40代ってまったくフレッシュ感がない。なら谷原さん続けてよかったじゃん。
大人ってこんな男性。家庭も上手くいってそう。主張しすぎないところがポイントかも。ルックスも声も良いので司会業も安定してますね。お料理も実力派、新番組も楽しみですがドラマも観たいです。何が良いって声が良いですよね
ルックス爽やかで好感度も高い。ただし、そろそろ俳優(だよね?)としての「代表作」と言える作品が欲しいところだと思うが?仕事が途切れないのは、仕事を選ばないからかもね。扶養家族が多いものね。

中日は3番手浅尾がつかまった。

<中日1-7広島>◇4日◇ナゴヤドーム 広島は2回、エルドレッドの1号2ラン、田中の適時打で3点。中日は3回に代打溝脇のプロ初弾で1点返した。若松は3回降板。【写真】ナインの祝福を受ける広島エルドレッド 広島は6回、2死から安打を重ね、菊池の適時二塁打、新井の2点中前打などでリードを広げた。

中日は去年で大体ワースト記録は達成したと思っていたが、開幕からの連敗記録はまだだったか。7連敗で新記録か……。八木が突破されたら一気にいくかもな。今年の中日は勝てる気がしない。
中日対阪神でやったらどっちが勝てるか?中日ファンだけど。もう、今シーズンは全部負けて下さい。なかなか勝てないねなんとか先発が試合を作って欲しいね
すでに勝つ気がしなくてひたすら笑える。やっぱり荒木を2番に置き続けるのはどうかと思う。2000本打つまでスタメンで出したいなら7番か8番。大島を3番にして京田とか遠藤を1、2番にするくらいしても良いと思う。いずれにせよチームの勝利があってこそ2000本を心から祝える。中日はナゴヤドームで勝てないと思う9連敗までは固いかな。下手すると月末の豊橋まで勝てないかもしれない
浅尾はこれから先たまに、抑えるかもしれない。でも基本は炎上すると思う、それが見えてる。もう戦力外が妥当じゃないか?

吉報を受け、チームの寮で喜びの記者会見を終えた後だった。

 一度は“クビ”を言い渡された戦場で躍動した。楽天のドラフト9位左腕・高梨雄平投手は2日のオリックス戦(京セラドーム)でプロ初登板。1イニングを無安打無失点でデビューを飾った。チームの4点差逆転で開幕3連勝を呼び込む力投。

こういう選手は頑張ってほしい選手の一人。ファンも応援したくなる選手ですね中村奨吾にもこのくらいの必死さがあれば…
楽天って、福山もDeに打者転向させられそうだった時に投手として獲得して、今や勝利の方程式すごいですね…がんばれ、高梨苦労されてる分、努力もされることだと思います。ワンポイントではなく、1イニングきっちり抑えられる有能なピッチャーだと思います!応援してます!
イーグルスにはNPBの他チームで「野手転向しなければクビ」と言われ そのチームを出て 今やセットアッパーとしてチームを支えている名投手がいるからね。同じように活躍して欲しいね。活躍を期待する。
ドラフト下位から2000本安打を達成した新井さんや、育成から這い上がった巨人の山口、ソフトバンクの千賀もいる。確かにドラフト上位の方が一軍で活躍する確率は高いけど下位だからってハンデを背負わされてるわけじゃない。頑張ってもらいたい。

【PHOTO】存在を誇示した久保建英の最新フォトを厳選 

[J3リーグ4節]FC東京U-23 1-2 鹿児島/4月2日(日)/夢の島 「J3ではこれまで結果を残せていなかったので、積極的に狙っていこうと。決めるべきところで外してしまって、悔しいです」  惜敗に終わった鹿児島ユナイテッド戦を受け、取材に応じた久保建英。

記録は関係無しに、怪我せず確実に伸びていってほしい。なんだかんだで怪我のために活躍しきれなかった選手は今までに大勢いるし。
しっかりトレーニングすればパワーもスピードも格段に上がっていく年齢。ケガに気を付けてやってほしいね。15歳で前田と2トップとかすごいなドンドン経験した方がいい!森本はイタリアに行くまでは怪物だった幸いサッカー無知な大人とは別に、本人が冷静なのが救い。
日本の宝なので、大怪我だけはしないように祈ってます。小野伸二選手も大怪我する前は本当に天才的なプレーしてたので。いかに早いかなんて、、、無駄。 それよりしかるべき時に能力があるか、結果が出るか、身体がしっかり出来てて、ケガがないかが何より大事で、森本の記録に何の意味もない。森本のその後を見ればまさに。
たびたび思うがJ1とJ3を同じ記録のように書かないでほしい。カテゴリーがぜんぜん別。バルサに戻りたいならまだまだ質も得点ポイントももっとあげていかないといけない

民進党の蓮舫代表がさいたま市内を訪れ、性的マイノリティ=「LGBT」や子どもの貧困問題などについて関係者と意見を交わしました。

民進党の蓮舫代表がさいたま市内を訪れ、性的マイノリティ=「LGBT」や子どもの貧困問題などについて関係者と意見を交わしました。この取り組みは、子育てや労働問題などの課題に関して、全国各地を回って現場を視察するとともに当事者たちと意見交換する目的で民進党の蓮舫代表が行なっているものです。

あんたがそんなことで意見交換やってもその意見交換会ごとイメージダウンになるって解ってるのかな?こいつ何やっても意味ないけどね。二重国籍問題は解決してないぞ。
森友問題ではもう勝てないことを知り、自分たちの方に降りかかる前に方向展開した蓮舫。国会議員の二重国籍がいけないことに政治がもっと敏感にならなければいけない二重国籍問題からは逃げられないぞ。中身すっからかんの蓮根に貧困問題を語って欲しくない。言うのは勝手だが、実行力あるの?
誰も二重国籍について質問しないとしたら異常だよな?それは嘘をつかない大人がする役割だ!従って不正入国のテロリスト蓮舫の仕事ではない
韓国人の人口はこの70年でなん倍になっているのかな。いろいろな面で日本に少しずつ侵犯し日本が変形して行っている様な気する。森友事件の根元にある問題は今の韓国問題と同じ気がする。この懸念のある民進党の党首が蓮舫という台湾との二重国籍問題の人である事が信じられない

日本では未発表の次期CR-Vが、ひと足お先に韓国で公開された。

日本では未発表の次期CR-Vが、ひと足お先に韓国で公開された。ホンダ・コリアは、新型CR-Vターボを2017ソウルモーターショーに出展した。【画像】日本での発売は未定?ホンダ 新型CR-Vターボの写真を見る5代目となる新型CR-Vターボは、エクステリアデザインを刷新し、フロントは、LEDヘッドランプ、フードエッジラインとサイドラインなど、ダイナミックなラインを強調したスタイルを実現した。

CR-Vに1.5ターボかぁだと ヴェゼルには1リットルターボなのかな?せっかく多段ATがあるのに(1.5にはどうかわかりませんが)効率の悪いCVTだなんて?
デザインが代を重ねるのと反比例して劣化していく。何だかんだで初代のデザインが一番。そして未だにCVTからの呪縛から抜け出そうとしない多くの日本車。日本でも売ってくださいホンダ〜デザインどうした???デザインが2の次のスバルより酷いぞ〜デザインがだんだんダメになっていきますね、最近のホンダって、全てに於てなんだかな~
韓国云々は別としてなぜこうもダサいんだ…。デザインが色々詰め込み過ぎてバランス悪くなってる。化粧は濃すぎると良いわけでは無いのと一緒。1.0Lの3発ターボエンジンが気になります。エンジンはなかなか良い感じに仕上がってるのよねぇ
だんだん巨大になって空間が大きくなって〜って、当たり前やん。初代の気軽な感じが良かったんだが・・・

4校の選手、監督はどう感じているのか、聞いてみた。

 甲子園史上初の2試合連続引き分けの再試合がいずれも第9日(28日)に行われ、第1試合で福岡大大濠が滋賀学園を5-3。第2試合で高崎健康福祉大高崎(群馬)が10-2で福井工大福井を下し、ベスト8に進出した。

まずは延長15回ってのを減らす検討をした方が、試合時間も少なく済むし負担が減ると思うんだけどな
地方大会では導入されてるところもあるらしいが、延長15回という規定があるなら13回からタイブレーク導入してみては?春だからまだいいが、夏で延長15回なら普通に試合するには厳しいと思う。議論の余地はあると思う。夏の甲子園では体調のことを気にする必要があると思うし。再試合を耳にするようになったのは18回から15回に短縮して以降。16回~18回で大概決着がついていたと思う。翌日再試合の方が大変ですよ。滋賀学園の監督がTOKIOだったとは
まずはベンチ入りメンバー増やして、ピッチャーを何人以上入れなさいってルールは?だからと言って連投や投げすぎって問題が解決する訳ではないけどプロ野球が使って球場でやるから、日程も自由がきかないし、ややこしくなる気がする。プロみたいに沢山ピッチャーがいるわけじゃないからね。

 かたや両部門3連覇を逃したキムタク。

 週刊文春恒例のアンケート企画「好きな俳優」「嫌いな俳優」の最新版調査で、「好きな女優」部門で、のん(23)が前回に続き、V2を達成した。男優では前回、木村拓哉(44)が「好き」「嫌い」の両方で2連覇を続けていたが、今回、両部門3連覇とはならなかった。

 きらいなランキングはどうでも良いけど、好感度ランキングなら自分的には需要アリ!(^^)!良かったね。負けないで頑張ってきたものね。
のんちゃんは、人見知りな感じでバラエティに出ても上手く話せてないけど、それも正直者な感じがして好感がもてるし、本業の女優ではアイドルっぽさのない実力のある女優さんだと思うので、私も大好きです。能年さんの名前ならもっと嬉しかったのに…色々大変だったけど、ファンはちゃんと観ていますよ~本当に良かった。おめでとうございます。能年さん。応援してます!のんさんが活躍してほしい
ノンなら大丈夫。色んな苦労がいつか実になる事期待してるよ!バラエティーとかではトーク力無くてたまに事故ったりするけど、そんな所がなんか可愛いし好感が持てるやっぱり可愛いこれからも活躍を期待してます
他のランキングでは能年は全く出て来ずランキング圏外なのに、文春ではV2。これはどういうことだ?

過去の対戦成績は日本の15勝4分2敗で、ホームでは5戦全勝となっている。

 日本代表は28日、W杯アジア最終予選第7節でホームの埼玉スタジアムにタイ代表を迎え撃つ。午後7時35分のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、23日のUAE戦(2-0)からは先発2人を入れ替えた。

10番の真価が問われるところですね高徳のボランチを代表で見れるのは楽しみ高徳に期待。岡崎もチャンスはしっかり決めよう!まずは勝利!可能なら大量得点!内容より結果やな勝ち点3取りにいこうぜ!
今夜は香川活躍すると良いね!代表でのボランチ高徳は楽しみだな。チームでは豪快なミドル決めてたし攻撃参加も見てみたい。高徳が見たかったから嬉しい。
高徳が代表でボランチもできるってなったら、試合の状況に応じて交代なしでシステム変えることも出来る。試合勘を取り戻すため本田をスタメンにするかと思いきや控えにしたのは評価出来る。あとは岡崎の決定力、こないだのUAE戦みたいな感じだと前半だけの出場になり兼ねないね…
これハマったらオプション増えてかなり楽しみになるよな。長谷部はもう若くないし。裕也のクロスも良かったが香川もよく打ったガンガン行こう!久しぶりの香川の得点が嬉しい。日本が勝つと思う人クリック

「日本相手に勝ち点1を取ることができれば、偉大な達成だ。

 ハリルジャパンは28日にロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で本拠地タイ戦を迎えるが、ここまで勝ち点1でグループ最下位に沈むタイは玉砕覚悟でドロー狙いを公言している。地元紙「バンコク・ポスト」が報じた。

タイには十分チャンスが有るよ。どんな相手だろうと手を抜かないのは当然だと思うけどね。頑張れ日本!ACLでもタイのチームに負けたから、なめてはいけない。
タイ戦は何が起こるか分からない。絶対に勝つ! この試合に勝たないと、UAE戦の勝利が水の泡になる。だから、絶対に勝て!故障だけには気をつけてほしい。サッカーは、何が起こるか分からない。格下という意識があると、流れが悪くなる。監督の「罠」との言葉を忘れず、油断せず勝ってほしい。
日本との実力差を認めてるのであって、「引き分けが狙い」とは言ってないと思う。タイに住んでるのでタイにも頑張って欲しいが。。5-0で日本に勝ってほしいです。UAE戦と同じ気持ちで挑んでもらいたい
ナメようが、ナニしようが、タイから勝ち点3を獲れないようなチームは、W杯に出る資質はないよ。長友が言ってた事だけど、「タイ相手だから大量得点で勝つなんて思わないで。」って言ってたけど、本当にその通りだと思う。1ー0,または前回のアウェーの時と同じように、2ー0での無失点試合を演じて欲しい。

――社長就任以来、3年かけて事業構造改革をやりましたね。

 かつて化学繊維産業をけん引してきた帝人が今変わりつつある。 来年、創立100周年を迎える名門企業は、高機能素材、ヘルスケア(医療・医薬)、IT (情報技術)の3事業を束ねて、長かった停滞期から抜け出そうとしている。

不易流行こそが肝要なのではないでしょうか?あんの? 時期が来た会社は滅びて、また新しい会社ができればいいんだよ。 ずっと続かないとダメだという発想から変えていこう。 
最近は、進化と称してM&Aに走ったり、安直に海外展開や異業種に手を出しグローバル謳ったりする企業が増え、そののれん代、為替差損、リスクヘッジは今まで培ってきた従業員へしわ寄せさせたりしている企業が増えていますね。そして、改革、進化という事を具体性を持って伝えている経営者は数少ない。どこもそうでしょうけど、作り手の現場がドキドキ、ワクワク、作りたい、買いたいと思える物ってないのでしょうかね。。進化しない個人もボケ絶える。
進化ってなんだ? 合理化合理化って人件費を削減したおして労働者の生活を貧しいものにして、ITありきの商売でITを扱えない年配者を置き去りにして 血の通わない無機質な商売を展開していくことか?クズが・・・

「世の中には忖度はある。

 日本維新の会代表で大阪府知事の松井一郎氏 (53)は25日、森友学園問題について、「問題の本質をわからなくしているのは、皮肉にも安倍晋三首相自身」としたうえで、「忖度(そんたく)にはいい忖度と悪い忖度がある。

良い忖度、悪い忖度を区別するような問題ではないと思いますが~
官僚は政治家への忖度の結果で指示や命令よりも出世への評価となることを理解している。なので率先して例外や特例で対応しようとした結果が今回の状況となっている。松井知事が財務省が払い下げると言って来たので認可方向に決まったと発言。違法性があれば担当者を処罰する。調査報告まだないがある特定の団体に肩入れするのは悪い忖度ではない?!理解できません!!
それより松井知事 なぜゆえに、府議会では百条委員会が維新.公明反対で、否決ですか?マスコミはどうして辻元清美議員への忖度発言をスルーするのでしょう?それが一番怖いですね。第三者の厳しい目で調査していただきマンモス主役の松井さんが評論家になっちゃいけない。
自分がグレーなのに他人ごとではないのでは。松井さんの言い分もわかりますが、そこはやはり一国の総理大臣ですから、言いたいことと言えることは別なのかな、と。あと、松井さん辻元のことも言ってます(他の方も指摘してますけど)なんで不自然に隠すの?

 01年から採用された21世紀枠。

<センバツ高校野球:静岡12-3不来方>◇24日◇1回戦 選手10人、21世紀枠で初出場の不来方(こずかた=岩手)が静岡に3-12で敗れた。これで今大会に出場した21世紀枠3校がすべて初戦で姿を消した。

九回に補欠の選手が代打で出てきて嬉しかった。一人だけ補欠は寂しいもんな。ヒット9本も打ってよく頑張ったと思う。
今年は各地方大会決勝までいって2チームが県大会優勝していたから、結構期待していたけど、意外と完敗だったなー。うーん。多治見の試合見ると、21世紀枠どーなんって思うし、不来方は、インパクトはあったけど。コールドがないと、投手は無駄に投げさせたくないだろうな
3点取れ、安打も結構打てたのは素晴らしいだが、あきらかに体つきもレベル差もあって見ていて気の毒だったバッティング練習9割ってのは感じられた守備練習1割ってのも納得できたバッティング練習ばかりやって来てただけあって面白いチームだった!でも静岡高校も公立で人数少ないけど強いな。
まったく勝てない訳じゃないのがくせ者で時々優勝候補クラスを喰うあっと驚くような試合がある一方で負ける時は地方ならコールドになるような大敗が頻発するから意義は理解出来るけどもう少し考えて選んで欲しい。

 動物の飼育経験がない学生も多く、もちろん、保護犬・保護猫の存在を知らない学生もいます。

 現在、大学のゼミでは公益社団法人アニマル・ドネーションさんとコラボレーションさせていただき、保護犬・保護猫マーケットの特徴と課題を調査するプロジェクト、その名もHOGO animal future projectを進めています。

私の中では一般的なんですけどね
うちの子は保護犬、保護猫で雑種ですが、とても賢くてかわいいです。一般の保護犬・猫へのイメージってどんなものか分かりませんが、逆に私はショップで買う人の気持ちがよく分かりません。日本のブリーダーや流通・販売の実態を知らなさ過ぎるのかな~。ブリーダーでもないのに、繁殖させて譲渡する人も私は感心しません。
岡山のシュシュというペットショップが生体販売をやめてグッツオンリーに切り替えをされましたね。このような志があるペットショップこそ店舗数を増やして儲かってもらいと思って私はネットでいつもで買っています。送料はかかりますが生体販売をしている店の利益には絶対に貢献したくないので、、、みなさんひとり、ひとりがそうしていけば少しはペットショップも減ると思います。可能なら今の自民党でペットショップの生体販売を禁止してもらいたいですね。そのほうが支持率上がると思いますよ~

 8回の松田の守備に里崎氏は、「お手玉しなければ完全にアウトでしたね。

 22日放送の『土屋礼央 レオなるど』(ニッポン放送)に、『ショウアップナイタースペシャル2017 WORD BASEBALL CLASSIC 準決勝 日本×アメリカ 実況中継』で解説を務めた里崎智也氏が電話出演し、決勝点となった松田宣浩(ソフトバンク)の守備について解説した。

それより打てなかったな、特に3番と4番と5番がでもみんな頑張ったと思う。お疲れさま。
雨の天然芝ってのも大きいんじゃないかなサッカーの国内練習もそうだけど、ギリギリで調整するより本番の芝とか環境に近い所でもっと練習した方が良いかと決勝が日本開催ではないし人工芝は十分やりなれてるしさエラーも実力。とは言っても、ここまでの活躍は高く評価されるべきだ。松田はムードメーカーでプレー以外でも頑張ってくれてるから責められません。
エラーは痛いが、それだけじゃないでしょ。打線が繋がらなかったね。先行逃げきりをプランにしていた分、接戦での戦い方でのプレッシャーが半端なかっただろう。このレベルになるとこれはもう勝負は時の運ではないでしょうか。
ミスしたけどしょうがない。責められないよ。ただ、結果論だけど今日の試合青木は3番ではなく6番若しくは8、9番あたりにした方が良かったかも・・・。打てない3番にこだわりすぎた。以上…

線路立ち入りに批判が集まったため、翌15日のブログでは「お騒がせをいたしまして大変申し訳ございません」と謝罪し、記事も削除した。

 線路内に無断で立ち入り、鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたタレントの松本伊代(51)と早見優(50)について、京都地検は21日、起訴猶予処分とした。【写真】インターネット上に掲載されている松本伊代と早見優が線路内に立ち入った時の写真 2人は今年1月13日、番組ロケで訪れた京都市内でJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、2月10日に京都府警右京署から鉄道営業法違反の疑いで書類送検された。

芸能人ゆえの見せしめかな?もっと酷いことしてる鉄オタもいっぱいいるだろうにもっと一般人も厳しく取り締まったほうがいいじゃないのかな見せしめ感が強いけど、これで一般人のマナーが向上するかと言われると謎
線路に立ち入ったことは確かで悪い事には違いない。しかし、ほんの少しって感じだった。やり玉に挙げられて芸能人だからここまでの話しになった気がする。もっとマナーやルールを守らない撮り鉄の方が問題な気がする。どっちかと言うと、外国人観光客を逮捕しなきゃダメなんじゃない?。他もやったら?
以前はこういう撮影はしょっちゅうだったように記憶しているんだけど。それに撮り鉄さんはさらに踏み込んでいるし・・・。タレントさんならではというところでしょうか。駄目なことだけどお気の毒。正しい手順なんだろうけど…正直少々気の毒だな。
やり過ぎだって。厳重注意で充分。悪質ではないしな。調子に乗って線路壊したとかならわかるけど。電車止めたとか。軽い悪ノリで起訴猶予って。

勇気を出せれば、将来の教育費貯蓄が増えるのだと割り切るのもよいでしょう。

幼稚園児がいらっしゃるご家庭の家計診断をしているとき、「ママ友達から誘われると、断りづらくてランチ代がかさんでいる」とか、「我が家にとっては負担が重いのですが、仲間外れにされたくなくて、無理して習い事を続けている」といった悩みを耳にする機会があります。

ママ友って何なんでょうね…そうなってくると、子どもの為ではなく、単なる自分の為の友達って事になりますよね…気持ちは分かりますが、無理した付き合いは続かないと思います。精神的にも家計的にも…子育ては物凄く長く続くので、我が子を第1に考えて無理なくお付き合いする事が大切だと思いますが…私はそれでママ友とのランチを断ったら、子連れでやるパーティーも呼ばれなくなりました。私はそれでも、良かったんだけど子どもは凄く寂しそうでした。
気の進まない、メリットの無い金は、一切出さない!これが出来ないと、いいように利用されるだけだよ学校や大学の友達のような普通の付き合い方ができないものかね。
挨拶だけは、きちんとしておく。ウチはウチ、よそはよそ。自分の中でお付き合いの範囲をしっかりと線引きをしておかないと、際限なくズルズルと引きずり込まれますよ。個人的には仲間外れにされたら、それでも良いと思ってます。どうせずっと付き合っていく相手ではないのだから。

大分県教委としても全国水準に合わせて引き上げた形だ。

 大分県教育委員会は、来年度に行う2018年度の公立学校の教員採用試験から、受験者の年齢上限を、これまでの40歳から50歳(受験時)へ緩和すると発表した。県内でここ十数年、受験者が減って合格者が増え、倍率が下がる傾向が続いているため、優秀な人材の確保に向けて年齢制限の緩和に踏み切った。

最後の部分、意味が分からない。それだけ若手が教員になりたがらないって事か!大分って、教員採用試験にコネが蔓延していたよなーあの問題はクリアーになったのか?コネ採用が増えない事を祈る
近年、年齢が高い新人を多く採用しているが、体力も必要な仕事ということもお忘れなく。日教組が強い県だよね_?コネ・賄賂採用からのイメージアップを図ってるような…そもそも今は少子化。一方で医療系は倍率が激増。当たり前かと。学校教育という観点では、大分県はあまり優秀ではありません。
正規の採用を他の公務員のように30歳くらいまでにするべきである。しかし、30歳まで学校のぬるま湯につかっている人材は大分の民間で働くのはかんたんではない!大分の教員は臨時なのに家賃補助や給料その他ボーナスなどもあり地元の企業で働く若者の中ではありえない待遇この県の教員採用では、かつて、商品券や現金を教育長やその夫人に贈れば合格できた、という悪い事件がありました。40代50代なら覚えている事件です。

鈴木は公式戦3試合連続ゴールとなった。

■J1第4節 清水 2-3 鹿島清水:金子(41分)、白崎(71分)鹿島:植田(74分)、鈴木(79分)、金崎(85分)明治安田生命J1リーグ第4節が18日に行われ、IAIスタジアム日本平では清水エスパルスと鹿島アントラーズが対戦した。

もうダメかと思ったけどサッカーってわからないもんだな。決めるところをしっかり決めるかどうかで勝敗ついちゃいましたね。清水も強かったけど、より鹿島が強かった。
今年も昇格組には優しい鹿島だと思ったけど良くやった!さすが鹿島な試合だった。UMA点取るね~清水もこの試合が1年できれば残留は堅い一瞬夢を見たけど、最後は現実を見せられた…
‪面白い試合だった‬‪ほんと2-0は怖いな‬‪鹿島は金崎、レオ・シルバが投入されてからチームが変わり過ぎ‬代表で見てみたい選手の1人だけど呼ばないだろうな昇格組で鹿島相手にここまで出来たのはいいと思う!でも、交代が少し遅かったような気がするな。
UMAにはこれからもゴールを決め続けてほしいです。PJがフィットしてない現状、一番頼りになる得点源ですね、今は。はあ、心臓に悪い試合だった。レオシルバと夢生がいるだけでこんなに中盤が安定するんだね。それにしても鹿ファンとしては最高に見応えのある試合だった。白崎とか松原とかすごい良い選手だね。

病気や怪我など、様々な理由で働けない状況に陥ったとき、多くの人が後ろめたさや不安、劣等感にさいなまれるかもしれない。

病気や怪我など、様々な理由で働けない状況に陥ったとき、多くの人が後ろめたさや不安、劣等感にさいなまれるかもしれない。だが「そんな思いは不要」、むしろ「働かないほうがいい」と考える政治学者がいる。『はたらかないで、たらふく食べたい 「生の負債」からの解放宣言』(タバブックス刊)という衝撃的なタイトルの書籍を上梓した、栗原 康先生に話を伺った。

働けるのに働いていないのが問題いろんな金の稼ぎ方があるからね、会社に所属するのが全てではないよ。こういうのは本当に保護が必要な人の心には響かないし、「働かない人」の言い訳になるからどうかと思う。
働きたい人がいても、企業側が新卒とか、応募年齢を制限していたら、そこから除外される人がいるのも現実、日本人は働き過ぎって言われているけど、実際、仕事をするために生きているようなもの。残業100時間とか言ってるし、自由の時間って海外より全然少ないと思う。子供でさえYoutuberになるなどして稼ぐ時代。重病の場合を除いて「働けない」は言い訳に過ぎない。
アリとキリギリスのキリギリスみたいな生き方ですね。でも、真冬になったらキリギリスは死にますよ。アリが養ってくれることを期待するような生き方、やめた方がいいです。オレのおばあちゃんは亡くなる一週間前まで畑仕事してました。自身もそうありたいと思う。

野党側はこれに反発し、小池氏らが面会することにした。

 共産党の小池晃書記局長は16日午前の記者会見で、同党など野党4党が、大阪市の学校法人「森友学園」の理事長退任を表明している籠池泰典氏と午後に大阪府内で面会することを明らかにした。自民党が籠池氏の国会への参考人招致に応じないため、同氏と直接会って国有地払い下げ問題を巡る政治家の関与などについて聴取する。

おっさんに話を聞くのはいいけど、裏を取るのが大変そうだな。身の危険を感じるかもしれないけど、ある意味日本を良くしたいなら洗いざらいしゃべっちゃえ!ただウソはダメだけど。
この理事長も相当執念深いね。裏切られたんだろうけど、みんな道づれにしないと気がすまないのかな?完全暴露が楽しみ!ただ虚言癖がオッサンにはあるみたいだから裏とりは必要と思うけど!
逮捕まで時間との問題だと思います。しっぽ切られてしまったのだから、真実を述べてください。でないと永久にうやむやになってしまう。会わないように要請って…理由は?面会が実現したら、野党の方々には面会でどんな発言が出てきたのか、詳しく話してほしいです。
週刊誌で読みましたけど、夫人も柄の悪い人のようで、どうも信用出来るような一家ではない印象です。籠池とかいう人間はかなりおかしな人格者だとみた。よくも愛国教育とやらを語ってきたもんだ。何が出るかな

関係機関との調整を始めており、月内にも現駅案で決着する見通しだ。

 2030年度の北海道新幹線延伸に向けた札幌駅のホーム位置問題で、「東側案」を主張していたJR北海道が同案を撤回する方針を固めたことが14日、分かった。建設主体の鉄道建設・運輸施設整備支援機構が推す「現駅案」に比べ、大幅に工費がかさむため。

その頃には普通列車や特急の本数も減ってるから問題ないと思います。果たして北海道新幹線は札幌~函館(新函館北斗)開通で赤字を減らすことはできるのだろうか
新幹線できても残り5面9線もあるなら大丈夫な気がするけどいいんでないの。その方が、客にとっても便利が良いだろう。確かに今でも入線待ちすることがあるから、そこが懸念材料ではある。ただ、大きな問題にはならないとは思うけれども。
JR北海道は赤字続きなので、新幹線導入に関しては少しでも早めに動いて、対応を進めて欲しいですね。JR札幌駅より少ないホーム数でより多くの車両を捌いている駅はいくつもあると感じるがどうしてこうなるのか結局一日23本の影響ならなんとかなるんじゃ無いかな。まあ決めたらそれで良いでしょう。
新千歳空港まで延ばしたら需要が上がる。現状ならキャパきつくなるかもしれんが過疎が進むんだからその頃には本数もだいぶましになってるよきっと

 初戦の記録員としてベンチに入る予定の川崎日菜さん(同)は、「甲子園の迫力にびっくりしました」。

 第89回選抜高校野球大会(日本高校野球連盟、毎日新聞社主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の甲子園練習が14日午前、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で始まった。今大会から女子部員の参加が可能となり、この日2番目の午前9時半から練習した不来方(こずかた、岩手)ではマネジャーである女子部員3人もグラウンドを動き回った。

女子参加に異論はないけど怪我だけは気を付けてね。高野連は良い判断をした。怪我しないように気をつけて。安全面は重要なのはわかるけど、今まで練習参加がダメだった事が何かおかしいよね。
男子でも女子でも硬球は危険なので怪我には気をつけてください少人数のチームにとってはありがたいね。怪我しないように頑張って下さい!今まで一緒に頑張ってきたもんね。いろいろ意見はもちろんあるだろうけど安全に気を付けて晴れ舞台楽しんでください。
昨年の騒動の時、女性だからどうこうって言ってしまったのがダメだった。(練習試合等も含め)試合に出場することを想定していない部員は練習に参加できない、って感じの説明をしていれば、性別にかかわらずマネージャーは練習に参加できないんだという認識ですんだのではないか。女の子が~って言うから男女差別の問題に話が進んでしまった。高校野球も選手より女子部員のほうが注目される時代になっちゃったな。

元木氏は「(延長での勝利に)オランダ強いですから、でもしぶといです日本。

◆WBC ▽2次ラウンド・プールE オランダ6―8日本=延長11回=(12日、東京ドーム) 元巨人で野球解説者の元木大介氏(45)が、13日のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、熱戦を続ける侍ジャパンの今後を占った。

相手が強いほど楽しみだ厳しい戦いになるとは思うけどイスラエルにも勝てると思う!頑張れ日本!まるで勝てないみたいな見出し。確かに厳しいけど日本の方が分があると思う。
元木のオーダーはよく分からないけど、ベスト4というのは正直な予想だと思う。まずドミニカがハンパない。オランダは強いけど、余裕を持って撃破するくらいで勝てないとドミニカや他のメジャーリーガーチームを倒して優勝するのは難しい。だけど今回の日本代表には結束力と躍進力、そして若いチームならではの小林に代表されるような成長力がある。試合をすればするほどに強くなる素晴らしいチームだと思う。そういう意味で本当に楽しみだし、このまま優勝が狙えるチームになってくれると期待してます。ところで、この方は評論家だったっけ?しかも、野球の。。。
イスラエル戦は厳しい。って言いかたとイスラエル戦は厳しい試合になる。という言い方では全く意味が違って聞こえる!負けるでしょう!と油断してたら、負ける!というわずかな差かもしれんけど、負ける!と期待すらしてないように聞こえる。まあ、イスラエルは今大会ダークホースだけど、なんとしても勝ってほしい!

太田は「そうでしょ!

 爆笑問題の太田光が12日、TBS系で放送の「サンデージャポン」(日曜、前10・00)に出演し、脳科学者の茂木健一郎氏とのお笑い論争に「何がイヤって、オワコンとか世界水準とかがカチン」と語った。【写真】太田光に猛反論された茂木健一郎氏 茂木氏が「日本のお笑い芸人のメジャーだとか大物と言われている人たちは国際水準のコメディアンとはかけ離れているし本当に終わっている」「地上波テレビはオワコン」などとツイート。

でも、確かにバラエティ番組とかで「今のみんな笑ってるけど、そんなに面白いか?作り笑いじゃないの?」って場面が多いのも事実お笑い芸人が終わってるんじゃなくて、TV番組が終わってるとは思う
見てる人が面白ければ、それがお笑い、でいいんじゃないの?そんな理屈つける世界ではないでしょ。もっとシンプルだと思うけどな。差別とかで笑わせるのは良くないけど。社会風刺や政権批判ばかりするお笑いが面白いだろうか?私は日本では受けいれられないと思うが…茂木は今の政権に批判的だから、お笑いにも政権批判を求めてるだけじゃないのか?
日本の風土で、権力者に批評の目を向けた笑いが生まれるのは逆に不自然。。論点が定まっていない気がする。ただお笑いで成功した人の着地点がテレビ番組のMCって風潮はつまらない
テレビの他に面白いものがたくさん出てきた。それだけの話のように思う。一昔前なら、学校や職場での話題は昨日観たテレビ番組かもしれないが、いまは即時的なコミュニケーションが可能だし、情報源はいくらでもある。

出られるようで、出られない派遣スパイラル。

パートやアルバイトというような非正規雇用が増え続けている現代。いわゆるフリーターと呼ばれているアルバイトやパート以外に、女性に多いのが派遣社員という働き方。「派遣社員」とは、派遣会社が雇用主となり、派遣先に就業に行く契約となり派遣先となる職種や業種もバラバラです。

字がきれいでパソコンできる人も、ごまんといますよ。「パソコンできる人の方が仕事がある」って、そこまで分かってるなら、何故やらない?会社が求めているものを無視して、得意技アピールしかしない人に、仕事は頼めないと思うよ・・・。授業でパソコン操作は一応あったけどあとは独学だよ自分の努力不足&将来のことを考えてなさすぎ。書道極めててもパソコン使える人はたくさんいるし、書道の腕前を生かせる仕事もあるはず。この人何がしたいんだろう
どうして書道が上手いイコールパソコンが出来ないという事になるんだろうかやる気さえあれば必要最低限位は覚えないか?28歳で基本のパソコン操作できないとかいつの時代の人間?こういう人って将来養ってもらう気満々なんだろうな。書道もいいけど、先ずはパソコンやらないと。生活できないようなスキルのままなのは自分の責任。
この言い方からすると、たとえば、体育学部に進学した人は、何が理由で就職難民になるのだろうか?

【米国でも捕球騒動!

 野球日本代表・侍ジャパンが熱い戦いを繰り広げている。野球の国・地域別対抗戦「第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でキューバ、オーストラリアを下し、開幕2連勝。3月10日の中国戦を待たずに2次リーグ進出を決めた。

その後マスコミがどう報じたかは知らないけど、この件に限らずTwitter等に自分の写真は絶対挙げてはいけないという事を学んだ
やったことは悪いかもしれないが、別に人に危害を加えた訳ではなく野球の観戦上の問題。10代の少年の住所晒して何が楽しいの?自分達からツィートしたから更にプライバシーを詮索していいいうものではない野球観戦での被害が悲しいという感情より吊るし上げに快楽を求めてる奴多すぎ
結果的に勝ったから無罪放免。負けてたら敗因のひとつ。少年だから試合を妨害して良いって話でもない。ただ、プライバシーは守ってあげてね。観戦ルールも守ってね。良くも悪くもそういう社会になったという事です。いい教材ですね。少年も写真でアップするときには、球場の違和感は感じてたはず。子供とSNSの依存度が証明された出来事だったと思います。
何かの「ファン」って恐ろしいあの試合、まだ5点差をつけて勝ったからよかったけど、もし僅差で負けていたら、もっと酷いことになっていたかもしれない。なんかちょっと恐ろしい。

WOWOWは同日、事実を認め、子役(6)と保護者に謝罪した。

 WOWOWは9日までに今年5月に放送を予定していた連続ドラマ「東京すみっこごはん」を公式サイトから削除した。徹夜で行われた子役の“違法撮影”が問題視されたが、広報部は「今のままでは放送できない」と判断。

「不謹慎」ではなく「違法」の問題なんだからもう放送は諦めた方がいい。こういう話が、ゆくゆく、その監督の武勇伝みたいになったらダメ。ダメなものはダメだと厳しい判断をしてほしい。
子役が夜中に撮影した部分を編集でカットして放送するつもりですかね。放送上でカットすりゃいいってもんじゃないと思いますけど。監督とか子役に厳しく当たってたみたいだけどコメントないよね。ほとんど虐待だと思うけど何時間もやり直しさせてた監督はどうした。謝罪のひとつも無しか。
とりあえずプロデューサと監督は児童保護法違反で摘発されるべきだな。その判決が出るまで差し止めってことで。子役が可哀想すぎる労働内容だったよなあ。大人の自分でも悲鳴をあげるくらい過酷だと思う。打ち切りは当たり前だが、その監督の映画は今後、二度と放映禁止でしょう?各放送局は監督は雲隠れ?
テレビ曲より、監督本人が再発防止について会見するべきでは。

いくらアマゾンが大手とはいえ、シェアは過半数には遠く及ばない。

 ヤマト運輸の労働組合が今春闘で「宅急便」の荷受量増大による労働環境の改善を会社側に求めたことで、宅配便急増問題が再びクローズアップされている。ネット通販の成長による宅配便荷物の増加、解決策が見えない不在再配達、物流会社の運転手ら社員の働き方問題-など、かねて顕在化していた多くの問題が複雑に絡まり合う。

確かにアマゾンの荷物は大きすぎることがあるし「プライムナウ」はさすがにやりすぎかとだれかの犠牲の上で成り立つのはそれはもうサービスと言えないよAmazonが配送会社を作ればいい
本場、アメリカの現状は どうなんでしょうか。気になるところです。最近気になってアマゾンで注文する事が減ったヤマトが撤退するって言い出すくらい強気で交渉しないとアマゾンは変わらないと思うが。普通で良い。普通でじゅうぶん満足。
Amazonだけ1個50円値上げするだけで済む話かもしれない。
アマゾン、確かに早く来るのはうれしいけど、今日頼んだ物が、その日に来たり翌日に届いたり、昔では考えられないビックリポンです。しかし、その陰には運送業者さんの相当な努力が有る事は確かです。これにより成り立っていますが、事故も多くなるだろうし、大変心配です。3日以内に着けば良いので、現状を維持するのではなく、運送料を上げるのではなく、安全に配送が出来る、そちらの方を考えて下さい。

これが、ゴーン氏が日産の社長を退任した理由だろう。

 日産自動車のカルロス・ゴーン社長が日産の経営の第一線を離れ、仏ルノー・日産連合のトップの仕事に専念する。異色の企業連合を新たな形に導く狙いがあるとみられる。 ルノー・日産連合は、世界的にも特異な企業形態だ。

ビーンに似てね?天使のように見える。。この辺が限界のような気もする。会長になっても10億貰うつもりかな。Mrビーンかと思ったけど違ったわこれからの方が、忙しくなりそう。
営業ががんばってがんばって車を売っても利益はゴーンヘGO!!仕事を趣味にしたい生き残りをかけてこれからも試練が続くんやね。本番はこれから!会社経営には長けた才能の持ち主、今度は何をなさるか、期待しましょう。経営者というよりは指導者ってイメージ。すごい人。
ゴーンさんも、やっと自分のキャリアアップが出来て、社長引退できるんですね(笑)結局のところ、ゴーンって役に立ったのですか?何だかんだ言っても、もうヤバイんじゃないかと思われた時代からここまで来れたのは、やっぱりゴーンさんの力が大きかったのではと素直に思っています
ずる賢い人というのは昔から逃げ足も早いものです。私の知っている人でも日産関係ではずいぶんやられましたよ。

ユウタさん曰く、「(ボールペンを)自作するのは楽しいし勉強になるけれど、ちゃんと書きたい人は市販品を買おう!

 ボールペンを自分で一から作ってみた猛者がニコニコ動画に登場しました。しかも、ペン先の大きさは通常の10倍くらい大きい0.6センチ。そんなペン先で大丈夫か?【ボールペンを自作する過程】 動画を投稿したのは、さまざまな工作動画を製作している“自転車P”こと技術者のユウタさん。

面白いね私は巨大な鉛筆をプレゼントされ家に飾ってある。変わった文房具は、みんな注目する。ただ、使いにくい、壊れやすいから、すぐ廃盤。ノック式にして欲しかったなボールペンが自作できるのか!?
伝わってこない。海外のお土産屋にやたらデカいペンが置いてあったりする。筆ペンと張り合えそうだね。画像載ってるけど、比較画像がないからイマイチ凄さが伝わらない。一緒に通常サイズも載せないのか?
普段当たり前に量産されているボールペンが、とても精密なものだと改めて感じた。機械屋さんとメーカーさんの現場の努力だね。世界一小さいボールペンと言われても信じられる写真
このライターがボールペンの構造を理解出来ていないどころか動画も理解出来ていないのが凄い。ボールを接着したのはパイプからボールが落ちないように絞り加工とスムーズに動くように研磨する加工用でボールペン用は別の1個。ちゃんと材料のところで2個あったでしょ?